青イ春Vol.8を終えて

昨日、4/23(日)は渋谷にある354CLUB(みこしクラブと読む)で青イ春Vol.8にて歌った。 前回に東京でやったのが約2年前。 その時も渋谷だったから2度目だったのだけど、人、人、人。 人の壁。この中に東京生まれ東京育ち何人いるんだろーなんて思いながら会場へ…

青イ春Vol.8に向けて

約4ヶ月ぶりのブログ(的なもの)の更新。 まぁ分かりきってはいたがどうも筆不精(で合ってるのか?)なもんで。 明後日4/23(日)は久しぶりに東京でのライブ。 僕が東京でライブするっていうともう間違いなくこのイベント【青イ春】 このイベントの主催者の長(…

オールライトまた明日

2017年1月31日(火) 新潟ゴールデンピッグス イエローステージ 松尾ミツル「Flag」リリースツアー【旗鼓堂々】初日 出演 O.A.:弦と巣箱 清野拓郎 吉井ミキ 小日山敬介 松尾ミツル DJ:Tomoaki この日、僕は彼と同じステージに立って、ギターを弾いて歌った。 …

9/26(月)

今日は仕事後にリバーストでライブでした。どうにかオープンには間に合って、僕の前のバンドさんも観ることができて良かった。アステリズムさんの滝口くんとはお久しぶりでした。相変わらずかっこよかった。トッパーからがっちり良いライブをしてくれていた…

虹の下で

またまた久しぶりの更新 もうこの筆不精(使い方合ってるのか?)はどうにもならない。 昨日7/31(日)に横浜の友達、長(おさ)こと寺石くんと佳澄さんの結婚式があったよ。 式場は逗子という海のある街にあった。 太平洋の海はなんとなくだけど日本海よりもずっ…

案の定

タイトル通り案の定ブログというものを書かなくなってしまった。笑ツイッターとかで小出しにしてるからそうなるんだろうなぁ。と言ってもツイッターもほとんど友達にリプライするくらいだけど。先日、前回のブログ(もう1か月以上前だw)に書いたライブイベン…

どうにかやってるよ

身体も首も痛い。昨日はゴールデンピッグズ ブラックステージで、ピッチャー返しというバンドでのライブをした。でか☆びた という、俺のバンドのベースの人のもう一つのバンドの主催で。我々ピッチャー返しはもちろん全力でやったよ。結果は残念ながら見るも…

ダメなもんはダメ

会社の飲み会というものはやはり苦手だ。ビールが無くなったら我先にと注ぎに行く。乗り遅れれば「気が利かない奴」というレッテルを貼られる。そして次にビールを注ぐタイミングを見計らっていると「飲んでんのか」と怒られる。そもそもそういう場が苦手な…

ひそかに

今日で東日本大震災から5年が経ったそんなニュース、記事、ツイートなどがたくさんだ。「こんなに大変な思いをしている人がたくさんいるんだ」って言われてもなぁ。僕にはどうすることもできない。本当に申し訳ないんだけど。あの日はたくさんの人が死んだ。…

耳鳴り

耳鳴りが止まない。心地良い。今日は大好きで大切な仲間松くん率いるthe skizziksというバンドを観た。あいつは、いや、あいつらは本当に最高のライブをしてくれた。根っからのパンクだ。あいつの歌が今も耳鳴りとして鳴り続けてる。CDももらったんだけどひ…

出ました!パターンアホ!俺です!

おいおい、ブログさぼりはついに10日以上を超えていたではありませんか!筋トレもさぼりまくってたし、所詮はこんなもんですよ(笑)とはいえ、負けっぱなし(何にだよ)も面白くないので、筋トレしましたよ今日は。笑プロテインは高いので、食べ物でうまいこ…

絡まり合う、奴ら

今日は本当にどうでもいい報告を。ちょっと前に買った、少し良いパンツ。パンツってあれだよ、下着のパンツだよ。いつもは何枚か入って何百円のパンツなんだけど、いつだったか、少し良いパンツを買ったんだよ。そして洗濯をするうちにローテーションで今日…

酒だ、酒持ってこい!

やりやがった。ついにやりやがったよ。僕が東京でライブするきっかけをくれた恩人、長(おさ)さんこと寺石くんが入籍をした。いつするんだろうかとは思っていたけど、今日がその日になりやがった。もうこんな日はミサイルが飛ぼうがどっかの山が噴火しようが…

つかみなさい、夢を。

今日は、昨年からお世話になっているShow!というエンタテインメント系専門学校の卒業・進級制作のコンサートに行ってきた。Show!が経営しているライブハウスがあって、そこのブッキング担当の方が以前に共演したこともあって、よくそこでライブをさせてもら…

あなただけ追いかけて

今日、なんとなく見ていたテレビで「スリム美人になったつもりダイエット」なるものを目にした。そのお太り様は「スリム美人ならこうする」というものをしっかりとメモ、実践し、なんと30kg以上痩せたそうだ。なるほどそういうことかと。僕も「ブルース・リ…

おさぼりさん

また更新忘れてたよ。困ったもんだ。と言っても特に書くこともないわけで。ひねり出すほどの面白い話もない。というか、面白い話も僕にかかればたちまちつまらなくなっちゃうんだから仕方ない。その昔、mixi(ミクシィ)というものがあって、そこでの日記では…

地獄でなぜ悪い

今日もちゃんとトレーニングしたよ。そんなことしてないでギターでも弾けばいいのにと思ったあなた方、返す言葉が見つからないよ。今作ってる曲がものすごく行き詰まっている。本当に苦しい戦いだ。そんな時はあまりギターを触らないようにしている。こねく…

シーナへ

このブログにもすでにしょっちゅうと言っていいほどの頻度で名前が挙がるthe skizziks(ザ・スキジックス)のフロントマン松くんこと松澤。松澤こと松くん。どっちでもいいわ。彼に出会ってから(よく考えたらまだ1ヶ月も経ってない!)というもの、彼のことを思…

あの娘のお尻に顔を埋めて息ができなくなっていっそのこと死んでしまいたい

毎度同じ話で申し訳ないんだけどやっぱり社会人になってから、そして20歳を過ぎてから時間の流れがものすごく早く感じる。いつぞやも友達と飲んだ時に「俺たちもう10年も一緒だぜ」と言われてハッとしたよ。もう、10年前の記憶がはっきりしているという歳…

しらない話をしよう

ある分野においてものすごく詳しい人や、その中でもさらに絞って掘り下げてる人達を僕は本当に尊敬するよ。ましてやそれをインプットして、上手に自分というフィルターを通してアウトプットできる人までいるんだ。びっくり人間だよそんなの。そういう人達の…

世界の車窓から

換気扇の下でタバコを吸っている。さっきまで恋と退屈を読んでた。あの中の、メンバーやスタッフについて書いてあるところがすごく好きだ。村井君の話が1番好き。バンドやるわけじゃないのにひっそりと、でも一生懸命ドラムの練習をしていた。でも下手で、で…

坊主

ブログの更新、けっこう久々だなぁ何日坊主だろうか。笑というのも、特に何の変哲も無い日常を送っているわけだから、書くことがほとんどない。ライブも4月ごろまで休んでるし。相変わらず金はない。そうそう、最近、山口百恵をよく聴いているんだけど、素晴…

ジャンピングロープ

縄跳び用の縄のこと、最近じゃあジャンピングロープなんて呼ぶんだね。ジャンピングロープなんて言われたらなんのことだかわからないよ僕は。そんで、前回の記事にも書いたけど、縄跳びトレーニングを取り入れるためにひとまず100均で縄を買ったんだけど、こ…

死に際のダンスフロア

いつも晩御飯をたくさん食べてしまう。本当はあまりよろしくないみたいだけども。親子丼1杯、カレー1杯、焼きカレー(チーズ入り)1杯、堅揚げポテト、プリンを食べたよ。本当はチョコレートでも食べようかなと思ったけど、お腹いっぱいでもう眠い。明日はドラ…

ドラゴンへの道

今日もトレーニングをした。僕はブルース・リーみたいな身体になり たいんだ。別に武闘家になるつもりはないんだけども。とにかくブルース・リーの身体は素晴らしいよ。なにせ、彼は努力家だからね。そんなところもすごく尊敬するよ。見習わないといけないよ…

君の胸にキスをしたら

僕はあのバンドみたいにかっこよくなれないし、あのミュージシャンみたいに上手に歌えない。顔も見ての通りブサイクだ。もうどうしようもない。だけども、僕は歌いたい。ので、歌う。わけで。どうかこんな僕の、必死こいて歌う無様なライブを観て笑ってやっ…

思い出したんだ

ちょろっと話したりしてるので知っている人は知っていると思いますが、僕は高校出て最初に入ったのが自衛隊だった。たった3ヶ月で同室の仲間とウマが合わなくて、そんな自分も嫌で、どんどん苦しくなって辞めてしまったけど。とにかく、3ヶ月は確かに自衛隊…

スーパーカーで夢をドライブ

「このバンド好きなんだよね」と安易に口に出すと「自分の方が好きだ」と思われてしまうことがよくある。そんなことばかりだからもうほとんど好きなバンドなんて言わなくなった。実際、僕の持っている「好き」の度合いよりも大きい人がたくさんいて。僕より…

届きますか

9日の夜、なんとかthe mush bob men'sを観ることができた。まだ2回しか観ていないけど、相変わらず最高のロックンロールをかき鳴らしていた。彼らのライブには音楽の楽しさ以外にも、人生そのものを楽しもうぜ!という姿勢がしっかりと伝わってきて、それが…

ボブメーン!

明日、どうにか仕事頑張って、以前共演した仙台のバンド「the mush bob men's」を観に行く。ほんとに素晴らしいバンドだ。彼らは売れなきゃダメだよ。偉そうに聞こえるかもしれないけど、本当のこと。だから明日はどうにかして彼らに会いにいくんだ。明日も…