ワンツースリー

昨日から、岩船町というところにある嫁さんの実家に引っ越してきた。
とにもかくにも嫁さんの荷物が9割で、ほとんど片付かない。笑

手伝いたいのは山々なのだけど、やはり嫁さんには嫁さんなりの段取りがあるようで、変に「これは?」などと聞くと不機嫌になるような気がしたので、「重いものがあったら言ってね」などと言って隣の部屋(こちらも割と散らかっている笑)で待機していたらいつの間にか寝てしまって、自分のヨダレが頬を伝ったのを感じて起きた。
ヨダレはしっかり服についた。

とりあえず、昨日から僕は「サザエさん」で言うところのマスオさん状態になっているわけで、気を使うなと言われても、どこまでのラインかを見極めるのに少し、いや、かなり苦戦するかもしれない。

それでも我々は生きなくてはならない。
と、無駄に堅苦しく締めてみる。