どうでもいい話


スマホの画面にアプリが並んでいる。
その中で、不必要な(もしくはそうなった)アプリを削除することがあると思う。

今日、試しにダウンロードしたけど使う頻度が少ないから消したアプリがあるんだけども。

消す時ってiPhoneの場合(他のスマホ触ってないからわからない)は消したいアプリを長押しして、そのアプリの上に出る✖︎印をタップするわけだけど。

その時に他の全てのアプリもガタガタと震えているように見えて仕方ない。

「次に消されるのは俺かもしれない」という不安で震えているのだろう。
きっとそうなのだ。
その仕様もアップル社の魂胆なのだ。
人間の私利私欲にまみれた傲慢さに警鐘を鳴らすかのように、今日もどこかで画面の中のアプリ達が震えている。