思い出したんだ


ちょろっと話したりしてるので知っている人は知っていると思いますが、僕は高校出て最初に入ったのが自衛隊だった。

たった3ヶ月で同室の仲間とウマが合わなくて、そんな自分も嫌で、どんどん苦しくなって辞めてしまったけど。

とにかく、3ヶ月は確かに自衛隊にいて。毎日筋トレをしていたんだけども。

最近、体がたるんできたので筋トレを始めているんだ。(詳しくは過去のブログで)

それで、今日気付いた、というか思い出したことがある。
自衛隊の頃の自主トレは上半身裸でやっていたことだ。
その方が筋肉の動きが目に見えるから、意識してトレーニングできる。

それをすっかり忘れてて、しばらくひたすらに筋トレしてたよ。
ひたすらやるのも全然悪くないけどね。

さて、そんなわけで、ナルシシズム全開で今日もトレーニングだ。