ジャンピングロープ


縄跳び用の縄のこと、最近じゃあジャンピングロープなんて呼ぶんだね。
ジャンピングロープなんて言われたらなんのことだかわからないよ僕は。

そんで、前回の記事にも書いたけど、縄跳びトレーニングを取り入れるためにひとまず100均で縄を買ったんだけど、これがまた飛びにくい。
やっぱりこういうところでケチっちゃダメだなぁと思うよ。

そして今日は腹筋の日。
おなじみのトレーニング用のアプリでやったのだけど、調子が良かったから多めにやったらちゃんと褒めてくれんのね(笑)大したもんだよ。モチベーション維持まで図っちゃうんだから。

明日は腕立て伏せの日。
だんだんメニューがハードになってきたけど、ブルース・リーに少しでも近づけるように頑張る。