9/26(月)

今日は仕事後にリバーストでライブでした。
どうにかオープンには間に合って、僕の前のバンドさんも観ることができて良かった。アステリズムさんの滝口くんとはお久しぶりでした。相変わらずかっこよかった。トッパーからがっちり良いライブをしてくれていた。

アンバニッシュさんもライブのクオリティが高かった。歌も凄く上手かったし、お客さんの気持ちを乗せるのも上手くて、会場の雰囲気が凄く良くなった。

そんな雰囲気の中でのライトアキャンドルさんの空気感が凄く良くて、ボーカルの方のラストライブってこともあってかすごくピリッとした良いライブだった。
そうして前のバンドが凄くいい雰囲気を作ってくれた中で歌わせてもらいました。

チューニングもガタガタ、ストロークが下手すぎて音が止まったりと、ライブ自体はひどかった。
それでもお客さんが笑ってくれて、一緒に歌ってくれたのはやっぱり前のバンドさんがいい形でバトンを渡してくれたからだと思う。
いつもそうだけど、お客さんと共演者の皆さんに助けられました。

そしてトリ
ヒストグラムさんはもう本当に本当にかっこよかったの一言に尽きる。
やっぱりライブがかっこいいバンドっていいなって。
YouTubeやCDだけじゃ伝わらないもの、熱を感じられるのがライブの良いところだと思うし、ヒストグラムさんをはじめとして、アステリズムさん、アンバニッシュさん、ライトアキャンドルさん、こんなに素晴らしいバンドがたくさん居るんだと改めて感じた。
そしてもっともっとオーディエンスの皆さんにライブハウスに足を運んでもらえたらいいなと思っています。
そして勇気を出して気になったバンドには声をかけてあげてほしい。
お客さんのその声がステージに立つ人たちにとっては本当に励みになりますので。

とにもかくにも本日は(書いてるうちにこんな時間だけど)ありがとうございました。
またどこかで。


追伸:共演バンドの皆さん、本当は英語表記なのにカタカナ表記にしたことをお許し下さい。